当院は平成7年の開院以来、多くの患者様にご来院頂いております。東洋医学(鍼灸)にて体の不調でお悩みの患者様に懇切丁寧に施術して参りました。

鍼治療

鍼に恐怖心を持たれる患者様もいらっしゃいますが、実は痛みはほとんどありません。東洋医学における鍼治療は患者様の個人差によって差はございますが、一般的に即効性に優れ、痛みの症状を緩和させます。また体質強化や体質改善も期待できます。

上記のように鍼の施術自体には痛みは伴いませんので、恐怖心を持たずに気軽に受診下さい。また、鍼についてご不安な点などございましたら、ご遠慮なく院長にお尋ね下さい。

灸治療

灸の治療は鍼と異なり少々苦痛を伴うのではないかと思われがちですが、実は施術温度を調節することができることはあまり患者さんには知られていません。

例を挙げると、アトピー性皮膚炎や口内炎等に対しては灸の温度を「タンパク質」が変性をはじめる43℃にて施術しています。これはお風呂と同じくらいの温度ですから特別に不快な「熱さ」というものを感じることはほとんどありません。

灸を施術することにより、イボ、膝痛、腰痛、捻挫などにおける痛みを軽減することが可能です。また、鍼と灸の併用でさまざまな症状にも対応することが可能です。ぜひお気軽にご相談下さい。

住所:〒876-0833 大分県佐伯市池船町20-5
TEL 0972-24-3016
URL:http://nakaura4189.com/
Facebook:https://www.facebook.com/nakaurashinkyuin/