佐伯トレイルをご利用頂きましてありがとうございます。
最近は新規登録でご協力いただける方が増えまして、大変ありがたく御礼を申し上げます。どうぞお知り合いにご登録をおすすめ下されば幸いです。

さてこの度生麦トレイルと板橋トレイルという姉妹サイトが完成致しました。生麦というのは横浜市鶴見区の地名です。社会科で習った「生麦事件」の舞台として名前をお聞きになったことがあるかもしれませんね。

そして「板橋」ですが、こちらは名前をご存じではないかたもいらっしゃることでしょう。板橋区は東京都の北西に位置し、練馬区、北区、埼玉県に接しています。23区のうちではマイナーな印象がありますが、住宅費も比較的安いうえ、交通の便もよくとても暮らしやすい街です。

「生麦トレイル」と「下北沢トレイル」の運営は2つの街事情に明るい方が運営されています。「板橋トレイル」と「佐伯トレイル」と同様に「街を元気にしたい」との思いからです。今後も少しづつトレイルを増やしていきたいと思っていますが、立ち上げ時の情報を集めるのがなかなか難しく思うようにいきませんね。

佐伯トレイルでラッキーだったのは、人づてにご紹介頂いたり、提案を快く受け入れて下さる方ばかりだったことです。これからも佐伯の情報を蓄積してお役に立てるサイトを目指します。